オラクルカードの使い方

CONTACT ME
  1. HOME
  2. 癒しの部屋
  3. オラクルカード

オラクルカードとは

エンジェルオラクルカードは、天使たちとコミュニケーションを取るツールです。

考案者は、ドリ-ン・バーチュー博士。
カードを通して、恋愛・仕事・健康・家族との関係などについての答えや導きのメッセージが示されます。


タロットカードとの違い

一般的に、タロットカードは「大アルカナ」22枚と「小アルカナ」56枚の、計78枚。
大アルカナには、何かを意味する絵が描かれ、通常は大アルカナだけを使って占います。

『愚者』や『太陽』など、カードそのものが何かを示していますが、絵柄の色使いや構図などにも、意味を持たせています。

スプレッド(カードの並べ方)が決まっていたり、出たカードに「正位置」(カードの上下の向きが正しい)と「逆位置」(カードが上下さかさま)があったり。

タロットの「逆位置」はネガティブな意味合いが強いです。

タロットカードのリーディングは、とても複雑ですが、オラクルカードは、カードを読み解くのに細かい決まりごとはありません。

その時々に合わせ、感じたように解釈すればOKです。


オラクルカードの使い方

オラクルカードは、「このように使わなければいけない」といったことはなく、あなたの好きなやり方で大丈夫です。


基本的な使い方

  1. 問いかけたいことを心の中で考えながら(あるいは、反対に心をクリアにして)、カードをシャッフルする
  2. 深く考えずに、直感で「これ」と思ったカードを1枚引く
  3. 付属の説明書を参考にして、出たカードのメッセージの意味を考える

シャッフルの回数は決まっていません。
また、同じカードを引いても、それぞれの状況でメッセージは違ってきます。

メッセージの意図が分からなくても、示された言葉を心の片隅にとどめておけば十分です。

英文法・英語雑学

「文字通り」じゃないliteral  …more

学習法・英語教材

英語がモノになる学習法  …more

アリスを英語で読む

『アリス』は言葉遊びの宝庫  …more

洋画の台詞・ゲーム

もっと英語を楽しむために  …more

ワーキングホリデー豆知識

ニュージーランドでワーホリ  …more

便利・お役立ち

ランゲージエクスチェンジ

オンライン辞書

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system