航空券の手配

CONTACT ME
  1. HOME
  2. ワーキングホリデー
  3. 航空券の手配

オープンチケット

ワーキングホリデーは1年間滞在できるため、出発日は決めていても、帰国日は決まっていないことが多いです。

帰りの航空券がないと出入国できないので、とりあえず復路航空券は必要になります。
一般的には、1年間のオープンチケット(便を自由に決められるチケット)を購入するかと思いますが。

オープンチケットは、どうしても割高です。

安く済ませるためには、格安の往復航空券をとりあえず買っておいて、帰りの航空券は現地で買う、という方法もあり。

初めに買った復路の航空券が無駄になってしまいますが、たとえ復路分がフイになっても、現地で帰りの片道チケットを買ったほうが安く済む場合があります。

すなわち、

「格安往復航空券」+「現地で購入した片道航空券」より、「オープンチケット」 のほうが高いケースです。

航空券は、航空会社によっても時期によっても、料金がまちまち。

同じ時期に出発しても、数万円違うことなんてザラで、ヘタすると10万円近く差が出ることもあります。

ワーホリや長期滞在の場合、旅行会社に任せっきりにせず、自分で格安航空券を手配したほうが料金は安くできます。

海外格安航空券予約サイト イーツアー

英文法・英語雑学

「文字通り」じゃないliteral  …more

学習法・英語教材

英語がモノになる学習法  …more

アリスを英語で読む

『アリス』は言葉遊びの宝庫  …more

洋画の台詞・ゲーム

もっと英語を楽しむために  …more

ワーキングホリデー豆知識

ニュージーランドでワーホリ  …more

便利・お役立ち

ランゲージエクスチェンジ

オンライン辞書

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system