TIME(タイム)

CONTACT ME
  1. HOME
  2. 学習法
  3. 英字新聞比較
  4. TIME

すべてがトップクラス

オススメ度
星5つ


アメリカの「タイム・インク」が全世界に向けて発行している、世界最大の英文週刊ニュース誌です。新聞というよりは、情報雑誌。

「英語学習者は『Time』を読め」と、よく言われます。世界で英語表現のお手本とされるほど、良質な英語に定評あり。
TOEICのために読んでいる人も多いです。

『Newsweek』同様、新聞というよりは雑誌に近く、結構なボリュームがあるものの、写真が多く見やすい構成。タウン誌感覚で、パラパラ眺めるだけでも楽しめます。

多少難解な部分はあっても、アメリカ本土の生の英語や空気にそのまま触れる面白さは、日本発行の英字新聞では味わえません。

日本人向けに作られていないので、英語的にも内容的にもよく分からない部分は出てきます。気になる箇所は調べればいいし、そうでなければ流し読みで十分。


タイム

  

世界ナンバーワンという実績ゆえか、昔から定期購読の特典が豪華で割引率も驚異的です。

紙版のみで、海外から発送されますが、送料は無料。

かつては定期購読で辞書セットがもらえたけど、今はオンラインコンテンツが特典になってます。動画を使ってリスニングやライティングの練習ができたりと、マルチに学習できるところがすごい。

もはや、誌面とどちらが特典なのか分かりません。


TIME
TIME(タイム)


英字新聞比較 > TIME(タイム)

英文法・英語雑学

「文字通り」じゃないliteral  …more

学習法・英語教材

英語がモノになる学習法  …more

アリスを英語で読む

『アリス』は言葉遊びの宝庫  …more

洋画の台詞・ゲーム

もっと英語を楽しむために  …more

ワーキングホリデー豆知識

ニュージーランドでワーホリ  …more

便利・お役立ち

ランゲージエクスチェンジ

オンライン辞書

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system