オンライン英会話

CONTACT ME
  1. HOME
  2. 学習法
  3. オンライン英会話

忙しくても好きな時間に

まずはスカイプ

Skype(スカイプ)はダウンロード無料、スカイプ同士の通話料なら海外でも無料という、ありがたい通話アプリです。
講師と生徒が遠く離れた場所にいても、レッスンできるのが最大の魅力。

スカイプ ダウンロード

オンラインレッスンでは、ヘッドセットやWebカメラが必要になってきます。

ヘッドセットは、声が聞き取りにくかったり、耳にうまくフィットしなかったりすることも多々なので、ある程度性能の良いものを選んだほうがベターです。

レッスン自体どこも似たり寄ったりの感がある中で、惹かれたものをピックアップしました。

合う合わないがあるため、まずは無料の体験レッスンで様子見を。

ぶっちゃけ、あちこち体験だけ試してみるのもありだと思います。

 

スカイプ不要のレッスン

NativeCamp

スカイプを使わず、ブラウザでできるのが大きな長所。スカイプが面倒という人が多いことだし、こういうタイプのライブレッスンは今後増えるのではないかと。

1日何回でも無制限にレッスンが受けられて、しかも1回ごとの時間は決まっていないという、画期的フリーダムさ。
時間さえ許せば、レッスンし放題です。

きっちり決まったカリキュラムではなく、自由が利いて利用しやすい雰囲気がいいですね。

月額定額制ですが、予約を入れる場合は別途コインが必要。

必ず予約しなければいけないわけではないけど、人気のある先生は早々に満員になってしまうので、微妙なところです。

NativeCamp

 

スカイプでライブレッスン

ラングリッチ

レベル別の他に、ビジネス・日常会話・海外旅行と3つの目的別コースがあり。

レッスンカリキュラムがしっかりしているので、安定の安心感です。

フィリピンの方々の英語は、ネイティブとほとんど変わりません。国語はフィリピン語でも、公用語はフィリピン語と英語。

私自身、子供英会話講師をしていた頃、いろいろな外国人の先生方と一緒にレッスンをしましたが、フィリピン人の先生にはとても好感を持っています。

英語の発音はもとより、真面目な方が多く、責任感をもってレッスンに取り組まれていました。フィリピンの先生は親切で面倒見がいい、と評判も上々です。

ラングリッチ

英文法・英語雑学

「文字通り」じゃないliteral  …more

学習法・英語教材

英語がモノになる学習法  …more

アリスを英語で読む

『アリス』は言葉遊びの宝庫  …more

洋画の台詞・ゲーム

もっと英語を楽しむために  …more

ワーキングホリデー豆知識

ニュージーランドでワーホリ  …more

便利・お役立ち

ランゲージエクスチェンジ

オンライン辞書

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system