ランゲージエクスチェンジ

CONTACT ME

ランゲージエクスチェンジのメリットと注意点

外国人と国際交流

ランゲージ・エクスチェンジは、お金をかけずに外国語を学べる方法のひとつです。
日本語を教える代わりに、英語、または他の外国語を教えてもらう、というシステム。

昔は、図書館や国際交流センターなどに掲示板用のボードがあって、ランゲージエクスチェンジ希望の人は、連絡先を書いた張り紙を自分でボードに貼っていました。

今はSNSやスカイプでのやり取りが主流ですね。

無料のエクスチェンジは、学習というより交流目的が圧倒的です。
下心ありの可能性もあるのでご注意を。

純粋に英語の会話を楽しみたい場合は、エクスチェンジより、いくらかお金を払う tutor(家庭教師)のほうが良いかと思います。

 

国際交流・ランゲージエクスチェンジ


学習SNS

英文法・英語雑学

「文字通り」じゃないliteral  …more

学習法・英語教材

英語がモノになる学習法  …more

アリスを英語で読む

『アリス』は言葉遊びの宝庫  …more

洋画の台詞・ゲーム

もっと英語を楽しむために  …more

ワーキングホリデー豆知識

ニュージーランドでワーホリ  …more

便利・お役立ち

ランゲージエクスチェンジ

オンライン辞書

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system