Asahi Weekly(朝日ウイークリー)

CONTACT ME
  1. HOME
  2. 学習法
  3. 英字新聞比較
  4. 朝日ウイークリー

学習者向けの新聞

オススメ度
星3つ


ニュース記事はもちろんあるのですが、新聞よりむしろ学習誌的要素が強い感じがします。良くも悪くも、英語学習者向けということを意識した作り。
英文法やTOEIC対策、ライティングなど、学習コンテンツが多いのが特徴です。

日本語と英語がちゃんぽんな誌面割りのためか、日本語が多いという印象。英語だけで表記されるより、とっかかりやすいのは確かです。

内容的には、身近な話題が多く、興味が持てるトピックが多いです。

初級・中級・上級とレベルに応じた記事構成なので、どの記事を読んだらいいいか目安を付けやすいというのも、ありがたい。
英字新聞が初めてで迷う時には、初級の記事から始めるとよいかもしれません。

雑誌の占いコーナーで、「今日のあなたは、○○でしょう」といった表現をよく見かけますね。
英語で読む占いも、日本語とちょっと違ってなかなか面白いです。どう表記するか、ぜひ確かめてみてください。


週刊英和新聞Asahi Weekly(朝日ウイークリー)
週刊英和新聞Asahi Weekly(朝日ウィークリー)


英字新聞比較 > 朝日ウイークリー

英文法・英語雑学

「文字通り」じゃないliteral  …more

学習法・英語教材

英語がモノになる学習法  …more

アリスを英語で読む

『アリス』は言葉遊びの宝庫  …more

洋画の台詞・ゲーム

もっと英語を楽しむために  …more

ワーキングホリデー豆知識

ニュージーランドでワーホリ  …more

便利・お役立ち

ランゲージエクスチェンジ

オンライン辞書

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system